買い物し過ぎる女装

やだ。
  
私、楽天スーパーセールに踊らされて
ど偉い量を買っています。
  
もともと買い物に関しては
仕事のような感覚が強く、、
買い物というよりは買い付けっぽい買い方をしてしまうのです。
レディーたるもの買い物を心底楽しむのも素敵だと思うのですが、
家が商売をしていたせいか、すぐに原価やコスト、
在庫という概念が頭によぎります。
在庫がないのが怖いのです、何か機会を逸失してしまうような気がして。
  
企業の資材調達的とでもいうのでしょうか。
だから、安いと思ったら、どんと一年分くらい購入する癖があって
なるほど、だから私は荷物が多かったのだと
非常に納得しました。
  
そんな買い付け癖のある私に、
ネットショッピングというのは非常に向いているのです。
値段を比較して、輸送のコストを考えて、
だから、もう何年も楽天のダイアモンド会員です。
普通の店の買い物は食料品くらい。
 
まだまだ片付けていく中で捨てていきますので、 
今回の買い物は捨てた分よりは少ないので良しとします。
沢山のものを捨て、沢山のものを買っていますが、
生きていくことは取捨選択なんだなとつくづく思います。
  
人付き合いは取捨選択とは違うということを言う人もいます。
私もそうだったらいいだろうなと思います。
  
でも、人付き合いも結果として取捨選択だとこの頃の私は考えます。
去るもの追わず、来るもの拒まず。
人気商売も、18年続けると
応援してくださる方も入れ替わりますし、
付き合う人間もだいぶ替わりました。
  
何故かというと、私自身が変わっているから。
そして、私だけでなく私の周囲も日々変わっているから。
  
生きるために変わっているのか
変わるために生きているのか
  
どちらも正しいように思います。
それが生き物の正しい姿のような気がします。
  
どんな風に変わっても、
私、やっぱりその結末が知りたいって思うんです。
ただ買い物をしただけなのに、大げさですかね。
  
ちなみに私は買い物は自分への投資だと思って買うことが多いです。  
あれだけの沢山の物量を抱えていたということは
40歳を目前に、私はどれだけ自分に期待しながら生きているんでしょうね。
ふふふ。