威圧的にならないように

5月に行われる春のニクヨちゃんカーニバルに向けて
いろいろ準備をしている私です。
  
タイトルからして、バカバカしいこのイベントですが
自分への戒めをこめてつけたタイトルなんです。
  
人間、誰しも歳を重ねていくと
積み重ねてきたものに価値があるということを示すために
重みだったり、厚みだったりを主張するようになりがちです。
  
特に私は動物占いでも「トラ」であり、
油断すると威圧的になったり、仕切りたがったり、命令的だったり
その特性を遺憾なく発揮してしまう傾向にあります。
  
でも思うのです。
そうなったらつまらなくなるって。
  
人生に価値はありますが
私の人生に価値があるのと同様に
周りの人の人生にも価値があるのです。
  
だから、私が私がと敢えて主張することもない。
  
むしろ、私はもっと気軽に接してもらい
もっといろいろな人に触れて
いろいろなことをリラックスした空気の中で
教えてもらいたいのです。人を知りたいのです。
  
だから、バカにされたり、突込む要素があった方がいいだろうと
思っています。
  
そんな私も人間なので、たまにイラっとする時もあります。
先日も後輩女装のツイッター
私の写真が明け方、女装同士の画像爆弾交換会の駒として
使われていて、その時は一瞬、殺意を覚えました。
  
でも良く考えたら、そうやって気軽に使われることは
自ら望んだことなのです。
私が選んだのは、孤高ではなく、好奇心なのです。
  
もっと人を知りたい、もっと気がつきたい。
  
だから、ちょっと後輩などからも遊ばれるくらいの方がいいのです。
ステージでは負けたと思ったことがない相手ですから、
そのくらいのことはさせておいていいのです。
  
だからニクヨちゃんにしたのです。
まあ、「ニクヨちゃんカーニバル」の語呂がかつて日劇で行われていた
「ウエスタンカーニバル」の語呂と近くて、
頭に入りやすいと思ったのもありますが。
  
あと、唐突なカーニバルですが、
それは私が肉乃小路ニクヨだからです。
カーニバルを日本語に直すと「謝肉祭」
私のためのイベントのようです。
  
こうして、バカばかしさと突っ込みどころ満載ながらも
船は動き出したのです。
  
乗り遅れないでくださいね。
リラックスして遊びに来てください。
そして、私にあなたを教えてください。
  
ふふふ。
   
P.S
場所と時間が決まりました。
5/22(金)・5/23(土)@Campy!bar 21:00〜
5/24(日)@Aisotope Lounge 18:00〜
5/24はお土産用のTシャツを大量発注してしまったので
みなさまのご来場に生活がかかっています。
ほほほ。