末っ子キャラで何が悪い

フィギュアの村上選手が末っ子キャラで成長しろとか
脱皮しろと言われまくっています。
  
その度に私も末っ子キャラなので
一緒に胸が痛い気持ちになります。
  
で、末っ子キャラで何がいけないのでしょうか?
  
人に甘えたり、人を頼ったりするのはいけないのでしょうか?
自分は人に甘えたり、人を頼ったりすることはないのでしょうか?
  
私だって人を支えもするし、人に頼られたりもします。
村上さんだって人を支えているし、頼られたりもしています。
事実私は村上さんの演技を見て、助けられています。
  
バランスを取りながら、甘えたり、頼ったりしないと
人生なんて送れないでしょう。
言っている人はそんなに自立されているのでしょうか。
    
誰もが追い込んで金メダルを目指さなくてはならないのですか?
誰もが求道者にならなければならないのですか?
  
私は彼女は十分頑張っていると思うし、
そのキャラクターも愛していますし、
才能も愛しています。
名古屋の元気なお嬢さんぽいのがいいところなのに
何ゆえ、スポーツをしているというだけで求道者になれといわれるのでしょうか。
  
いろいろな人がいて、いろいろなキャラがいて、
その人がその能力を十分発揮することが大切なのに、
なぜ、型に押し込めて、ストイックを押し付けて、選手の才能を殺すのですか。
  
村上選手を許容できない人間なんて、
私は本当にクソみたいに器量の小さい人間だと思います。
久々に下品な言葉を使いました。
  
それくらい私はこの件に関しては怒っています。
  
村上選手はきっと、この先、スケートをやめても華やかな人生が待っています。
人を上手に頼ったり、甘えたりする人間は
頼られたり、甘えられたりもして、楽しい人生になるからです。
  
楽しく生きてはだめなのでしょうか。
  
何か、村上選手を通して、
世間の価値観というものを垣間見る私です。