むくむくむくっ

いやね。
6月9日で、今日はむくむくむくの日だわって思って。
暑さと湿り気で今日はむくむくしていますね。
  
私はTシャツの販売を放棄して
明後日からカーニバルでボロボロになった身体を癒しに
少し旅行をしてきます。
急激に円安が進んでしまったから
買い物の楽しみが半減してしまいました。
それでも多分女装道具を買います。
  
そういう人生です。
  
雨季に入った日本を離れ、
もっと凄い雨季のところに行く私は
変愚かだと自覚していますが
清潔なホテルのベッドで空調をきかせて
毛布に包まってボケーっとするのです。
買ったままになっていた
未読の「流星ひとつ」を持って。
  
そんなこと日本でもできるじゃねーか
と言われたら、多分その通りです。
  
でも私は空港や飛行機が好きで
移動のあれこれが好きなレディーなのです。
新幹線も電車もバスも船も好き。
  
こういうところは男の子っぽいのでしょうか。
  
空港に行けて、飛行機に乗れて、
いろいろな費用を含めると日本と同じ位の金額で
日本よりもちょっと広い部屋でボーっとできるのです。
  
だから私は旅をするのです。
  
後は空港からホテルの道のりや食事や買い物に出た時の
刺激や気付き、街の事情などの変化を見るのが楽しいのです。
  
ちなみに私はあまり観光らしい観光をしません。
  
景色や建物で人生観が変わるとあまり思わないからです。
それより変わりゆく人や街を観察したい。
私はもしかしたら、人が好きなのかもしれません。
旅行に行くとそんなことを思い出させてもらえるのです。
  
疲れているのね。私、
しばらく探さないでください。
ほほほ。