September

今日から九月です。
今日は防災の日です。
まだまだ夏だと浮かれている場合じゃありませんよ!
  
と、最も浮き足立ってそうな私に言われたくないでしょうが、
今日は毎週恒例のアレの掲載日です。
  
http://am-our.com/love/321/12346
  
今週は私が貧しかった頃のことについて書きました。
実はAMでは刺激が強過ぎて書けなかったのですが、
私にはコンプレックスがあって、
一生勝てないなと思うのは
小さい頃に貧乏だった人なんです。
  
私も大人になってから貧乏を経験しましたが、
なんというか小さい頃からの貧乏って、
ある意味、英才教育です。
   
それと比べると私はなんたる凡庸!
  
と、いつも打ちひしがれるのです。
それくらい貧しさは大リーグボール養成ギブスなんです。
小さい頃貧乏だったというだけで、私には3割増しに映ります。
  
今からタイムマシーンに乗って
貧乏に戻れるわけではないので、
仕方のないことですが、これからもしっかり学習して
人生に臨みたいと思う次第です。
  
今日はここ10年くらい、9月のテーマソングとなっている
竹内まりやさんの「September」を聞きながら書きました。
   
今月もよろしくお願いいたします。