マメ撒き注意

鬼は外
福は内

そろそろ節分が近づいてきましたね。
最近ではコンビニの宣伝のせいか
豆撒きよりも恵方巻の方が目立ちますね。
  
さて、今日も連載掲載日です。
今日は鬼になるのを恐れないということを書きました。
私、自分の人生を振り返るとつくづく鬼だなと思います。
  
でもずっと鬼の様相だと生き難いから
鬼になったり仏になったりを繰り返して
仲間を増やしてきたように思います。
  
鬼仲間のドリューさんについてもちょっと書いてみました。
  
https://am-our.com/love/321/12807/
  
私、地獄に行っても、別にいいやと思っているんです。
そもそも地獄なんてあるかわかりませんが、
天国という概念自体があんまり面白そうではありません。
問題に悩んだり、解決しながら進んでいくのが自分らしいのかなと
だって、天国ってもう「上がり!」って感じじゃないですか。
だとつまらない。
やられたらやり返す楽しみもないんでしょ。
ならつまらない。
  
徳の低い私の鬼論、よかったらご覧ください。
ふふふ。