チャンスは自分でつかむの

ニューヨーク恋物語
小さい頃見ていたので意味はよくわからなかったけど、
良いドラマだったような。
  
私にとって最も輝いて見えたのは
ジュンコ・サクラダ、
桜田淳子さんでした。
  
そのドラマの中での桜田さんの名ゼリフ
「チャンスは自分でつかむのよ!」
は幼かった私にも相当なインパクトを与え、
私の生き方にも結構な影響を与えていると思います。
  
さて、連載掲載日です。
今日は以前このブログでも書いた「媚」について
書いてみました。
  
https://am-our.com/love/321/12806/
  
何故媚を売るのか、それは言い換えると
チャンスを作るため、機会を増やすため、土俵に上がるため
ということに尽きると思います。
  
だから既に獲得してしまった人は
あまり媚を売りませんが、
獲得したいけど何もないところから始めなければならない時、
媚を売って、チャンスを作るのです。
私は少なくともそうやってきました。
  
きれいごとだけじゃ生きていけないのです。
ほほほ。
  
あと求められていませんが
昨日のSMAPさんの生放送については
先週のコラム内容が私の意見です。
 
https://am-our.com/love/321/12785/
  
ふふふ。