ハラスメント対策の贈り物

日本はハラスメント対策でがんじがらめで
活力を奪われているなんて声を聴くことがあります。

昔は自由で良かった。
好き勝手できて良かった。

で、それで泣いてた人がいるの気がつかなかったの?
って私は思います。
私はハラスメント対策に概ね賛成です。
あーしては駄目、こーしては駄目と
慣れるまでは面倒だけど、
何でやったら駄目なのか、どーしてなのか
普通に生きてりゃ考えますよね。

それで人権意識も高くなっていったと思うし、
民度の高さは日本の目には見えない価値を産んでいると
私は思います。

さて、書くのが遅くなって昨日は連載掲載日でした。
今週は先週に引き続き、ハラスメントについて書いていますが、
ハラスメント対策が何故大事とされているのか、
それはどういう恩恵をもたらすのかということを
書いています。

いつだって昔は良かったっていう人は
今自分が手にしている権利や自由を見ないことにしている
そういう人だって私は思っています。
ハラスメント対策バンザイ。
どうぞご覧ください。

http://am-our.com/love/321/13581/