映画的な面白さ

今日はスラムドッグ$ミリオネアを観てきました。
なんかいろんな意味で映画的な面白さ。
でも、今までこういうの観たことあると思ったら
宮崎駿先生が書く子供の世界(未来少年コナンとかラピュタとか)を
超リアルにして、そこにインド的貧困問題を取り入れ
料理しましたって感じ。

いろいろ話しに無茶もあるのですが、
大画面で観ると迫力があってとても面白く、
痛快な映画だなと思いました。

泣けるとか後で思い出すとかではなく
その場でハラハラドキドキでひたすら痛快。

主人公のジャマールって名前を聞くと
どうしてもリクルートが昔出してた
仲間募集雑誌を思い出してしまいました。

ジャマールはかわいいね。
あんな子と恋に落ちたい。
子役もかわいかった。

こういうのもたまにはいいなと思います。