単純に悲しまない

大原麗子さんがお亡くなりになった。
けっこう好きな女優さんでした。
最近もよく会社でモノマネしていたんです。

私の業務で麗子という人からメールが定期的にきます。
その度に勝手に大原麗子さんのようなキャラを想像し、
大原さん風にメールを読んで隣の席の女仲間といつも笑っていました。

麗子さんは孤独死をし、死後2週間経っての発見ということでした。
飯島愛さんの時も悲しかったけど、麗子さんの時も悲しい。

でも、きっと生きている時にやりたいことを沢山やってきただろうし、
一人で東京で暮らしていたら、誰もが覚悟をしなければならないことだし、
安易に人と交わらないということは、きっと一生懸命人と接してきた裏返しだろうし、
どんな死に方をしたって、どんな生き方をしてきたかの方が大事だって思うし、

だから、私はもう単純に悲しまない。

大原さん、私は不謹慎かもしれないけど
これからも貴女の真似をし続けます。
それは貴女が好きだから。

ありがとう。そしてお疲れ様でした。