今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末の女装紅白ですが
やっと、、、やっとの思いで
初めて紅組が勝ちました。
ミッツさんおめでとう。
私たちはいつも同じ組で負け続けていたので
紅組勝利の瞬間は本当に泣きそうになりました。
晦日と年越しに女装を続けてきてよかった。

私は小柳ルミ子先生のヒーローという演目をやりました。
レオさん・ようさん・まんたろうさんという
尊敬するダンサーのみなさんと一緒に出場しました。

最初はあんなテンションの高いショウは厳しいなと
思っていたのですが、4人で練習しているうちに
できるかも、と思い、当日は多少フリは抜けましたが
まぁまぁの出来となりました。

ルミ子先生に敬意を示し、
赤いバニースタイルのレオタードに細工をあしらい、
チュチュを作り、普段絶対に着ないであろう
赤い革ジャンを清水の舞台から飛び降りるつもりで
購入に踏み切りました。
衣装はようさんの全面的な協力で作りました。
ようさんありがとう。

ちなみにこのショウ、あと10回くらいやらないと元が取れません。

私の踊りは駄目駄目でしたが、ダンサーズの踊りと
気迫、衣装はかなりルミ子先生に近づけたのではないかと
自負しております。

私は今回のショウを通じて
何故私が女装を続けているのかが少しわかった気がします。
もちろん女装をするとアガルというのもありますが、
人とかかわり、一緒に舞台を作っていくということが
楽しいのです。

私は不器用で、今まで一緒に作っていくという自覚を
あまり持てず、一人相撲をしてきたタイプでした。
最近は昼の仕事でもチームワークや結果を重視するように
してきたので、女装でも同じことに気がつけてとても良かったと
思います。

めでたく始まった新年なので、
今年も良い一年が迎えられそうでわくわくしています。

みなさまも健康に気をつけて
よい一年をお過ごしください。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。