愛した人を真似する私

私は好きになると無意識にその人の真似をしています。
どうやら私の愛し方は対象にシンクロするという方法が多いようです。
少しでもその人と同じ感じ方をしたいと思う心が
自然と私にそうさせるように思います。

私がニューレディーになったのもいろいろな人の影響があったと思います。
「悪い影響を受けたのね」とか「環境が悪かったのね」とか言われることもあります。
でもそれは私自身の容姿や行いが良くないということが第一の原因です。
私が愛したものに罪はありません。

その人を愛し、それを自分に取り入れようとしたのは私の意志です。

たくさんの人に会って、
たくさんの影響を受けて、
たくさん愛して、
たくさん真似した。

その結果が今の私です。

だから、私の中にはたくさんの人が生きているのです。
だから、私は一人ぼっちの時が多いけど、たぶん一人ぼっちじゃないんです。
だから、どんな自分も愛してあげたいのです。

自己愛の発露失礼しました。
でも、私はこういう論理で自分を大切にする人が大好きです。

人と人が出会うということは
物理的には一人との出会いでも
その向こうに何百人もの人がいるんですね。
私の人見知りもその緊張からきているように思います。