大変! ランチまでもが

ワンコがあれに見えて困っているという悩みを吐露した私ですが、
今日、またしても戦慄の見間違えをしました。
そう、ランチです。
カタカナの「ラ」の字が「う」に似ているなと思い、
「う」に変えて読み上げると、あら大変!とんでもないことに。

またしても私の妄想は膨らみ
「ランチタイム」 つまりトイレ休憩?
「ランチビュッフェ」 とっ取り放題?そして食べ放題?
ランチミーティング」 えー!漏らしながらのミーティング?
「ランチはカレー」 えー!出たものの形状説明?

などとあらゆるシチュエーションで「う」に置き換えてしまい
大変なことになりました。

私、そういった嗜好は無いのですが、
こういうことばかり考えて生きていて、

レディーとして、はしたないのではないかと、
大妻にでも通って大妻コタカ先生の校訓「恥を知れ」を学んできます。