セルヴィス サセテ クダサイ

自分のものさしにこだわってきた私ですが、
「人の評価を気にすること」を気にし過ぎないようにしようという
気分になってきました。

生きていくことは働くことで
働くことはサービスをすること。

どのようなサービスを誰に提供するかということについては
自分の意志と判断で決めていいと思うのですが、
自分のサービスがどうだったかのフィードバックを受けることは
サービス向上という点でも、好奇心と探求心という点でも
大事にしても良いのではというように思いなおしました。

自分の目指すサービスのためならば
顧客のフィードバックは適切に受けなければですね。

今までの私の人生を振り返ると
親が最大の顧客でした。
女装を始めてからは応援してくださるお客様、
昼間働き始めてからは上司や同僚、
と、たくさんの顧客が増えていったけど
私自身の目標とするサービスがあやふやだったので
それぞれの顧客の評価ばかりを気にして、
不安になっていたのでしょう。

サービスの内容は私の都合で変わるかも知れませんが、
まずは自分なりのサービスというものをしっかり考えて
これから提供していきたいと思います。

だから、これからも私に、たくさん
セルヴィスサセテクダサイ…

日本人の心のサービスの殿堂、伊勢神宮に行ってちょっと考えてみたのでした。