リビングセンサー

ニューレディーとして、私は日々、感じています。
いや、これ、いやらしい意味だけでなくですよ。
(いやらしい意味でも別にいいんですが)

私は人間の機能というのに最近とても興味を持っていて、
そこで結論として、人間は高度なセンサーなんだなと思うに至りました。
つまりは全身が感じる器官というのでしょうか。

頭の先から爪の先まで。
目で見ることも、音で聴くことも、触れることも、味わうことも、嗅ぐことも
最近では人工的にいろいろなセンサーが開発されていますが、
総合的な感じる能力として、人間に勝るセンサーはないなと思います。

だから、感じたことは大事にしなければいけないし、
感じることを恥じらってはいけないし、
感じたことは受け入れなければならないと思うのです。

嫌だなと感じたら後退すればいい。
良いなと感じたら進めばいい。

自分の感覚を磨いて、
もっとセンサーとしての機能を高めていきたいのです。

ただ、感じると辛いこともあったり、
感じる量が多過ぎたりすると、
疲弊して感じないようになってしまったり。

日々その感じる量は調整が必要かなとも思いますが、
センサーとしての自分を大切にしたい。
切なる願いであります。