胸の振り子

善人になったり、悪人になったり、
優しくなったり、冷たくなったり、
客観的になったり、主観的になったり、
愛したり、憎んだり、
強気になったり、弱気になったり
親孝行ぶったり、親不孝ぶったり、
 
私はいつも反復しています。
 
それは私の志や意志が弱いからではないかと
自分を責めたりもしました。
 
諦めたと言われればそうかもしれませんが
最近はむしろそれで良いのだと確信しています。
 
後悔や反省、時にその反発からの無謀、
その繰り返しこそが人間を面白くするのです。
 
味わい深い人はやはりどこか罪深い人ですし、
私が好きなのはやっぱり味わい深い人ですから、
そういう人に私はなりたいのです。
 
だから、私はこれからも揺れ続けます。
あなたのことを好きになるかもしれません。
嫌いになることもあるかもしれません。
 
自らの中の陽と陰をまぜこぜにして
明日は何をしようかしら