つぶやかないで私を見て

SNSが大人気でそれは別にいいんですが
目の前に人がいるのに、つぶやき続けている人が増えたような。
 
こう言うとと小うるさいババアみたいなんですが、
いかがなものでしょうか。
 
私も人と会っている時、まったく見ないとはいいません。
チェックくらいはします。
でも、最近はがっつりつぶやいたり、つぶやきの反応をみたり、
せっかくリアルで集まっているのにスマートフォンの画面を見つめている人が
増えた気がします。
 
私は目の前でそれをされると、少し落ち込んでしまいます。
目の前の私にそんなに魅力がないかと。
私は前の記事でも書いたのですが、目の前の人と共鳴して
ハモりたい女なのです。
リアルだと思う存分共鳴できると思っているのに、
私はつぶやきに負けているのかと。
 
最近ではショウの時に画面をみている人もいました。
 
その姿、鏡に映して見たことがありますか?
その姿、美しいですか?
その一瞬も繋がっていたいですか?
 
繋がるということもトレンドのようですが
同じ繋がるなら私は目の前の人ときっちりハモることを重視したい。
 
ということで私とハモりませんか?
9/21(金)新宿ARCHで行われるバビエさんのイベントPINK HOUSEに出ます。
暑さ寒さも彼岸まで、きっと良い季節になっているでしょう。
心地よい気候の中、女装たちと麗しくハモりましょう。
 
来てくれないと私、怒って
機関銃を撃ちながら、叫びます、
「アタシヲミロー」
これ、映画「いつかギラギラする日」の荻野目慶子さんの名シーンです。
最近、このシーンを思い出すことが増えたような気がします。