Everyday, フィールドワーク

この前、私の旅行はレジャーというより
どちらかというとフィールドワーク的要素が強い
ということを書きましたが
旅は人生の縮図であると考えると、
毎日の生活もフィールドワークだと思えば
いろいろ乗り切れるような気がしてきました。
 
私はどうしても毎日妄想してしまうのですが、
日常はその妄想を検証したり、新しい事実を発見したりするためにある、
そう考えると、多少意地悪なことをされたり、辛い事があっても、
「へぇー、そういうやり口使うんだぁ」といったように客観的に
捉えることが出来そうな気がするのです。
実際最近では多少意地の悪いことをされても、
笑ってしまうことがけっこうあります。

つくづく私はガリベンでブスだなと思うのですが
好奇心が勝ってしまうのです。
私が女装を続けているのも好奇心が勝ってしまうからだと思います。
女装という行為は好奇心を結構満足させてくださいます。

まず自分自身が楽しい。
ファッションやメイクに関する好奇心が満たされます。
結果としての美醜については美の基準が多様なのでノーコメントですが、
楽しいことは間違いありません。
そして、人からの見られ方が変わるのが楽しい。
女装をすると普段とは違った扱いを受けます。
それは良い時も悪い時もあります。
その変化が人間というものを深く知るために、
とても役に立っている気がします。

そんな私のフィールドワークの一環であり、
ライフワークでもある女装ですが、
今までテレビやイベントにお呼ばれすることはあっても
恥ずかしがって、あまり触れて来なかったのですが、
考えを改めて、いろいろ検証したいこともあるので
今後はここでひっそりとお知らせしたいと思います。

今晩9/20(木)19:00-20:54 日テレ/読売
AKB48vsおネエ48vs芸能人ファミリー48 気になる裏側(秘)生態調査SP
に一おネエとして参加しています。

明日9/21(金)深夜1:00頃 新宿Arch
今日も隣でテレビに映っているバビエさんの主催のパーティーPINK HOUSE Xに
出演します。こっちは他の女装の皆さんと一緒に軽くショウをします。

暑い日がまだ続きますが、秋の夜長を女装とともに
お楽しみください。