カマノヒ

メチャメチャイイ茶葉 茶葉カライレチャウ(カエラ
メチャメチャイイ値デ飲マセマス(ニクヨ)
 
リプトンさん、カエラさん、勝手に下の句を作って
ごめんなさい。
お水も慣れてくると怖いですね。
なんてね。
 
桃の節句端午の節句にはさまれた
今日はカマの日です。
カマノヒとカタカナで書くと昔流行ったマイアヒという歌みたいですね。
♪カマノヒ、カマノハ、カマノホー♪
 
カマ。
そう呼ぶと怒る人もたくさんいるようです。
差別的な言葉だと。
私はカマでほとんど虐められたことがないので
あまり抵抗がないのですが、
一皮剥けたゲイの人たちについて表現をするのに
これほど適した言葉はないと思っています。
  
一皮剥けたというのは差別的な言葉を逆手にとって
面白がることのできる人間のことです。
 
ある意味これは強者の論理かもしれません。
それを転換しない人も世の中にはたくさんいます。
それで追い詰められる人もたくさんいます。
でも、それで言葉を狩るというのはあまり好きではありません。
言葉自体に罪はないからです。使う側、解釈する側の意味付けの問題です。
なので敢えてカマという言葉を使わせていただきます。
 
今日はカマの日ということで
日が良いのか新しいことが次々起こっています。
 
大学の先輩ガマ(敬称ですよ、これ)の伏見憲明さんが
A Day in The life というお店を今日から開店します。
いつもお世話になっている新井薬師のマダム トクママの「ZATTA」が姉妹店
ZATTA shinjuku  というお店を今日から開店します。
リンクはわからないので、みなさん自力で検索してください。
 
私の先輩ガマ ブルボンヌさんのラジオのレギュラーが今日から始まります。
NHKラジオ第1「午後のまりやーじゅ」13:05〜16:55です。
http://www.nhk.or.jp/gogomari/
PCでも聴けるとのことです。
カマがNHKでレギュラー。いい時代になりましたね。
 
そして女性ですが、カマのキムビアンカさんも
ユニバーサルレコードから「Arch QUEEN」という曲でメジャーデビュー。
http://www.kimbianca.com/
  
カマの親戚であり、カマ出身のニューレディーも
カマのみなさんに負けないようにがんばらなければですね。
私の中のカマゴゴロにも火がついたので
今日はカマノヒ(火)の意味も兼ねて書いてみました。
  
カマ爛漫。みんな大きく育つといいですね。