めぐるめぐるよ

前々回の記事でサステイナブルについて書いた私ですが
http://d.hatena.ne.jp/nikuyo/20130501
続けていると面白いことにチャンスもいろいろな周期で
回ってくるものだなと思うようになりました。
  
昔はドラマのニューヨーク恋物語桜田淳子姐さんよろしく
「チャンスは自分でつかむの!」などと言っていましたが、
工夫しながら続けていれば、
チャンスは向こうから周期的にやってくることを学びました。
  
その時にその波に乗るのも、波に乗らないのも自分次第。
自分が今ではないと思えば、
どんなに東進ハイスクールの林先生が「今でしょ」と言っても
進んではいけないと思っています。
  
人にはそれぞれ旬があり、旬の時期はそれぞれ違うのです。
 
また無理やりチャンスを作って進んでも
うまくいかないのも事実です。
機を待つというのも大切なことのように最近は思います。
  
ですが、ただ、機を待ってボーっとしているのではなく
普段から考え、続けるのです。
知らない人から褒められたいがためにやるのではなくて
自分が面白くなりたいために続けるのです。
  
もしかしたらチャンスは来ないかもしれませんが
それでも面白い自分が残る。
それならそんなに後悔はしないように思います。
  
理想を言えば、面白い自分を褒めてくれたり、
認めてくれたりする人が近くにいること。
もしいなければ、そういう場所や仲間を作ること。・
継続にはそんなご褒美も時には必要かもしれません。
人間だもの。
  
そんな機会がたくさんあるから、
私達は都会で寄り添いながら暮らすのかもしれません。
 
つづけていれば、機会はめぐってくる。
そんなことを考えながら、ニヤニヤ女装を続ける私なのでした。