再び虚栄心と野心

昨夜、ふと汚れた舌フェスの一環で自分の書いたことが
過去に書いた虚栄心と野心のバランスということと
非常にリンクしているなと思いました。
  
かましさを恐れない 2012-10-04
http://d.hatena.ne.jp/nikuyo/20121004
    
エレガンスとユーモア 2012-10-06
http://d.hatena.ne.jp/nikuyo/20121006
  
結局、昔からそう自分に言い聞かせていたのだなと
思いました。
ただ、汚れた舌関連のエントリーは
野心色が強かったなと思います。
  
それは内館先生が野心家であったからです。
そういえば林真理子先生も「野心のすすめ」という
著作を出されていますね。
  
二人に通じるところ
文才、野心、個性的なルックス
  
野心家のレディーに焚きつけられて
私の野心熱も上がったのだなと思いました。
 
ただし、野心の炎は焼き尽くしてしまう
強力な力を持っています。
私は人気商売を志しているので
野心を芯に持ちながら、虚栄心でカバーして
渡世をしていかなければと思いました。
  
図説するとこんな感じです。

   
ちょっと図解をしてみてすっきりしました。
ということで明日土曜日もまた人気商売で店(Campy! bar)に立ちます。
  
そして、来週21日(金)は
PINK HOUSE X @ARCHに出演します。
http://www.clubarch.net/schedule/#date21
  
ショウタイムは24:00からと26:00からの予定です。
今回は一人プレ・パリ祭実施ということで
シャンソン的なアプローチで迫りたいと思います。
   
再来週29日(土)は久しぶりの大阪遠征です。
PANDEMIC @Explosion
http://diary5.net4u.org/dr/1896exosaka.html
  
なんと、私、今回張り切って前のりで、
木曜の夜から大阪に行きます。
金曜日は大好きな熊野本宮に行こうか
京都に行こうか思案中です。
ショウは定番のどれかと松坂さんのショウをバージョンアップ版で
行く予定です。 楽しみにしていてください。

獅子の風格、狐の抜け目なさ、パンダの愛嬌を持てる
人間になれるように精進してまいります。

お近くの方、よろしかったら、もう一度、、、的なアプローチで
お時間合えばいらしてください。梓みちよ先生的。
お待ちしております。