デカダンスとニューレディー

女装というと少し前まではデカダンス(退廃)の象徴でした。
その根底には男尊女卑の発想があり、
大の男が、わざわざ女の格好をすることで
ある種の退廃を楽しんでいたのです。
  
特に私のように体毛を残して行う女装というのは
男が敢えて退廃的な意味で女装をしているという
背徳感を倍増させるための行為でした。
  
私の女装は違います。
根底にあるのは女性への憧れです。
退廃という概念はまったくありません。
 
でも賛美でもないのは私の仕上がりを見ればわかるかと思います。
  
常につっこみどころのない憧憬は妄信であり、
かえって対象物に失礼に当たると私は考えます。
 
私が好きなものは
女性の雄雄しさ
男性の女々しさ
どっちもつっこみどころ満載です。
その良き所を残したらこんな感じの仕上がりになりました。
  
同じへんてこりんでも、コンセプトは違うのです。
でも一言で変態と片付けられてしまったら
それはそれで仕方がないんですが。
ほほほ。