そこに立つ意味

Campy! barの1周年にご来場いただいた皆様
ありがとうございました。
 
皆様のおかげで私も無事に1年間勤めあげることができました。
ありがとうございます。
   
正直なお話、1杯からの利益は数百円の現場ですから
30代のおっさんとして稼ぐ方が割もいいです。
でも、そこには本来人見知りの私が出会うこともなかった
たくさんの人達がいて、知らなかった価値観がありました。
  
また、そこはおっさんとして働きながらシミュレーションしていた
さまざまな仮説を実証で確認する場でもありました。
80:20の法則とか、職業や属性による行動傾向の確認とか。
私だけが見られていたんじゃないんですよ。
私も皆さんのことを詳しく見ていたのです。
ふふふ。
  
しかもお金を払って飲みに行くだけでは
なかなかコミュニケーションのとれない方とも
お金をいただくことで、コミュニケーションを持つことができます。
  
仕事って楽しいですね。
そう思えるのも年を取ったからでしょうか。
後は一緒に働いている同僚の皆さんが良い方ばかりだからでしょうか。
    
そして30代にもなると
人にご馳走していただくということが普段はなかなかないのですが、
皆様にご馳走をしていただき、
感謝する機会をたくさんいただきました。
本当にありがたく幸せなお話です。
     
今後もさまざまな状況が許す限り
お店に立ちたいと思っています。
日々皆様から吸収し、会いたいと思っていただけるよう
変わり続けていきたいと思います。
  
土曜日のCampy! barでまたお待ちしております。
いらしたことのない方も、ぜひ一度いらっしゃいませ。