よくわからないこと

女装が頑張っている時に
男名前の本名で呼ぶのって
あれ、面白いんですかね?
  
私、さっぱりその面白さがわからないのです。
  
女装をやっているとショウの最中とか、
何かをやっている最中に
男名前で呼ばれることがあります。
  
有名なところでははるな愛先輩へのケンジというツッコミ。
   
からくりとしては
女装してても元は男だし、
振る舞いなどでその名残が見えることがあって、
そこを突っこんであげてるということでしょうか。
  
でもその裏には
  
おっさんが頑張って女装してるけど
やっぱりおっさんだよな。
  
とか
  
俺、プライベートでもこいつと仲良いから
本名も知っているんだぜ。
  
とか
   
こいつ格好つけたり、女っぽく振舞っているけど、
男なんだぜ、
ぶっちゃけちゃえよ。
  
という
意識も少し見受けられます。考えすぎですかね。
  
まあ、女装をやっていれば一般的には変態というカテゴリーに
仕分けされることには慣れているので、別に良いのですが
そんな当たり前のツッコミを受けたところで
私の笑いの琴線にはまったく触れません。
  
むしろ楽しんでやっている女装心が萎えますし、
さらにそれは個人情報の連呼ですから、
この時代にデリカシーがないなぁと思いながら聞いています。
  
そもそも何でもぶっちゃければという風潮が私は嫌いです。
あら、嫌いってはっきり書いちゃった。
  
ということで私のショウの時は
男名前連呼禁止です。
やった人は閻魔帳に書き込んでおきます。
  
もっとも私は友達が少ないので
本名を知っている人も少なく
ほとんど言われないんですがね。
  
ただ、素敵な女装が男名前で呼ばれているところに
居合わせると不愉快になるので
なんとなく書いてしまいました。
  
うそをうそのまま受け入れるって
犯罪でもない限り、面白いことだと思うんですけどね。
暴いても、暴いても、心は晴れませんよ。
ふふふ。