あなたは私の春、、、

困っています。
  
先週か先々週かの
ダイアナさんとメイリーさんのラジオで
メイリーさんが小柳ルミ子さんの「来夢来人」をかけて以来、
私の中で「来夢来人」がヘビーローテーションとなって
渦を作り続けています。
  
もうすぐ春だからでしょうか。
  
JUJUさんの「Hot Stuff」も最近ダウンロードして
この2曲と毎年この時期恒例の
キャンディーズ春一番」ばかり聞く毎日です。
早く春が来ないですかね。
今年は春が遅い気がしてなりません。
寒いのが本当に苦手な私です。
  
実は去年ほとんど体調を壊さなかったのですが
ここのところ、風邪気味が長く続いていて
平日の夜はおとなしく寝ることが多かった私です。
  
そんな時には「来夢来人」を聞いて
桜吹雪の中を駆け抜けていく汽車を想像して
春のことばかり考えています。

で、桜吹雪と駆け抜けていく汽車
といえば昔、そういうものを見たことがあったような、、、
7・8年前
新宿御苑で花見をした時に
エンジェル・ジャスコさんが
花吹雪のなか、艶やかにたたずんでいた光景。
  
その時、お花見で相当酔っ払っていた私は
エンジェル・ジャスコさんが
当時とても日に焼けて色黒で
つやつやして、体格も立派だったので
「機関車みたいだね!」と女装にとって嬉しくない例えをして
嫌われたことを思い出しました。
  
桜吹雪と機関車という部分で何故かまたこの時のことを思い出します。
ジャスコさんは私にとってきっと春のような存在なのでしょうか。