2時間ドラマがプロレスならば

前回2時間ドラマの構図はプロレスと同じだ
ということを書いた私ですが、
2時間ドラマがプロレスならば
出てくる俳優さん、女優さんはレスラー。
と考えるとしっくりきます。
  
そういえば2時間ドラマの常連さんは
どの方も少しレスラーっぽい気が、、、
  
ちょっと浮かぶだけでも
松下由樹さん、片平なぎさん、かたせ梨乃さん、
東ちづるさん、名取裕子さん、山村紅葉さん、若村麻由美さんなど
みんな素敵ですが、腕っぷしもかなりの強さに見えます。
私、喧嘩して勝てる自信がありません。
  
ビーフェイス出身も
沢口靖子さんや羽田美智子さんなどすぐに浮かびます。
昔の細川直美さんなんかもそうだったかも。
  
ヒールは、、、、
名前は伏せておきますね。
でもこの前私が見ていたもので悪役だった
小沢真珠さんとか佐伯日菜子さんもとても良かったです。
あと、北原佐和子さんの悪女っぷりが
意外と私のツボにはまります。  
  
私はエンターテイメントでは女性以外にあまり興味がわかないので
男性のものについてはよく知らないのですが、
たしか同じようなことが言えると思います。
この前の船越さんなんかもレスラーっぽいですよね。  
  
やだ、2時間ドラマ=プロレス説
かなり良い線行ってるような気がします。
ふふふ。