インプット アウトプット

ここのところ私が自分のことばかり書いているのは
インプットが少ないせいだと思いました。
インプットとは自分が取り入れる情報量の話です。
その逆がアウトプット。
自分が発信する情報になります。
  
引越で片づけやら何やらで、
テレビもまだつけていませんし、
DVDもまだつなげていない状況です。
テレビのアンテナの線をつなげてもつかなくて
辛くなって、放置したままなのです。
  
情報源はラジオと後は日経電子版の有料会員なので
ipad miniで見る新聞とネットニュースです。
特にRadikoがとても活躍しています。

昨日も日がな一日ラジオ三昧。好きなんですが、やっぱり情報量と刺激が、、、。
テレビというのはネットが台頭している時代になったとはいえ、
まだまだ一番大きなお金が動くメディアですので
そのコンテンツの情報量と刺激と影響は凄いものなのですね。

改めてテレビとの向き合い方を考えさせられました。
  
あと、ラジオは昼間の時間帯は特に、
かなり高齢者シフトされたメディアなんですね。
そのあたりの物足りなさというのもあります。
私が好んで聞くのがAMラジオというのもあるとは思いますが。
  
もしかしたら今はインプットをあまりせずに
自分の中を整理すべき時なのかもしれません。
片づけが終われば、配線に強いお友達もよべますし、、、
  
と、ここまで書いたところで
私、配線に強そうな友達なんて一人もいなかったことに気付きました。
 
半分くらい片付けたので、もうちょっとしたら
腰を据えてがんばってみます。ほほほ。