桜の季節が苦手

この所、改善はしていますが冷え性な私です。
そんな私は春が来ると喜びそうなものですが
ここ最近は春先は苦手な季節です。
  
なんとなく理由はわかっています。
心身が冬から春になかなか切り替わらないのです。
  
冬の寒さに備えて強張っていた身体と心が
春が来てもなかなか戻らないのと、
若干の花粉アレルギーもあるので、
気がつくとそんなに強張らなくてもいいところで
歯を食いしばっています。
たとえばシャワーを浴びている時、
たまに凄く歯を食いしばっていて
リラックスして良い所なのにとか思ったり。
  
あと、冷え性なので基本厚着なのですが、
たまに温度調整できなくなり、急激に汗をかいたりします。
恥ずかしいくらいジューシーちゃんになります。
  
季節の変化というのは
昔はなんてことがなかったものですが
段々と堪えるようになりました。
  
そんな私を置いて、周りはお花見で盛り上がったり
植物は春を満喫して咲き誇ったり、芽吹いたりして、
心も置いてけぼり感が強くなるのです。
  
だから苦手なのです。
  
4月も半ばになると段々慣れて、ウキウキし始めるのですが
その頃に花見をしようとしても大好きなソメイヨシノはもうなく、
新緑の公園をフラフラします。それはそれでいいのですが。
  
といいつつも弱音も言ってられず
今週は日曜日に10年ぶりに踊る「All that Jazz」のショウタイムがあるので
その練習をする私です。
  
一応、私の代表作の一つでもあるので
ちゃんとやらねばと鞭打っています。
  
お時間あれば、珍しく私が、ようけ踊りよるショウなので
観に来てください。他のショウも練習を見る限り、
見応えがありそうです。私の出番は19時くらい。
  
お待ちしております。