面の皮とプレゼント

5月というと
むせかえるような新緑の匂い
とりわけ栗の花臭がたまらなく好きな私です。
  
若い時は誕生日前の季節というのが苦手でした。
去年と比べての自分の成長、
四月から始まった新しい環境と自分の対比
いつも悩まされる季節でした。
  
だけど、今は年明け早々から一つ歳をとったと思って告知しまくり
日々やれるだけのことはやっているので
成長とかもあまり考えなくなりました。
新しい環境の変化もあんまりないのかも。
  
というわけで不安要素が減った分
冷え性ガールの私にとっては暖かくなって気分も良くなり
大好きな栗の花臭もして、
5月は私にとって、一年の中でも機嫌やコンディションが良い季節になりました。
  
さて、40歳誕生日記念のニクヨちゃんカーニバルが2週間後に近づいてきましたが、
例年多い、プレゼント何がうれしいですか?問題です。
  
私は基本的に物欲がない人間ですし、
お返しができないことが多いので、
プレゼント欲しいアピールはほとんどしたことがないのですが
  
受け取る
  
というのも愛情かなと思い、ここ最近はいただくことにしています。
そこで、いただくならこれというものをここに書きとめておきます。
  
イヤリング
私はピアスの穴が開いていないのでイヤリングを使いますが
酔っ払って帰ることが多いので
いつもイヤリングが片方何処かになくなったりします。
だから、高くなくてもいいので(むしろ高いものは失くすので困ります)
大ぶりのものでシルバーやゴールド、ラインストーン系のものなら
いくらあっても大変重宝します。
いただいたものを使っている機会も目にし易いと思うので
プレゼントし甲斐があるものだと思います。
  
香水
服装によって、微妙に使い分けているので
これもバラエティがあっても大変重宝します。
  
肉加工品・チーズ
私は名前の通り肉が大好きで
ニクヨの半分は多分肉でできているのではないかというくらい肉好きです。
その場ですぐ食べるということは難しいですが肉は喜びます。
同様にイベントなどで差し入れをいただくなら
ロースとビーフか牛肉のたたきをもらうとステージでハッスルします。
チーズも同様、コクの強め、カビ多めのものも大好きです。
   
何をいただいても
にっこりありがとうと言うと思いますが
上記のものは特にありがたがります。
  
でも無くても良いんです。
お時間を割いて、お会いできることが一番のプレゼントです。
なんてね。ほほほ。
40歳になると面の皮が厚くなるのです。