ナーバスバットグラマラス

初めての自分企画の誕生会で
実はドキドキのわたしです。
 
慣れない宣伝活動や交渉があったり、
ショウの準備も同時にしている上、
今年はマラソンへのチャレンジもあって、
歯を食いしばり過ぎたせいか、
先日、もともと残っていた下の乳歯が2本抜けてしまいました。
  
これで、もう正真正銘大人になったということでしょうか。
  
まあ40歳になって乳歯が残っていたというのが
そもそも変だったので、いずれは抜ける運命だったのです。
  
目立たないところが抜けたのですが、
抜けたところにはインプラントをする予定です。
軽自動車一台分くらいの費用が出て行きます。
  
歳をとるってこういうことなんですね。
  
介護保険料も取られるようになって、
ドリューさんが「40歳は初老よ!」と言ってくる意味が
身に沁みてわかるようになりました。
  
先日は店で酔いつぶれてしまったり、
運動をしても、疲れが抜けにくくもなりました。
そんな状況でもやらなきゃいけないことはたくさんあって、
パーティーに人が来てくれるかも不安。
  
というわけで、ナーバスな日々が続く私です。
  
でもこれを乗り切れたら
前から水商売としてをきっちり営業をこなしていた仲間達に
少しだけ追いつけるような気がして
2本無くなった歯を食いしばりながら
毎日なんとか生きています。
  
どうか華やかに40歳のスタートが切れますように。
と祈る言葉さえ失くしていた、今日この頃です。