飲む、打つ、買う女装

春のニクヨちゃんカーニバル、終了しました。
  
肉乃小路ニクヨ、このイベントも無事完走いたしました。
ありがとうございます。
  
一日目 二日目
Campy!barでの誕生会。
ケーキをいただいたり、プレゼントをいただいたり、
お酒をいただいたり、店内を飾り付けていただいたり、
皆様からの溢れる愛に溺れそうになった2日間でした。
ありがとうございました。
2日間、飲みに飲みました。
お店の売り上げも皆様のおかげでよかったようで
お店に恩返しができて何よりです。
  
三日目
恩返しパーティー
私自身が主催となって
30分くらいのショウタイムを3回やるイベントを打ちました。
  
イベントは博打のようなものであり、
天気や事件、他のイベントの影響を受けます。
幸い天候にも恵まれ、Tシャツ争奪戦も煽ってみたのですが
翌日の追加公演と分散したようで、
本当のニクヨちゃんマニアしか来なかったため
100名様越えくらいになりました。
でも、まあ振り返ってみると
本当に自分の好きなことしかしていない、
マニア向けの内容でしたので
こんなものじゃないかなと思いました。
来てくれた皆様方には、本当に感謝しております。
ありがとうございました。
 
イベント自体の収支はトントンで、
Tシャツも予定枚数とほぼ同じ、ハズでしたが、
  
私、Tシャツ製作時に、欲をかいて、実はTシャツを100枚ではなく、
150枚作っていたのです。
  
その分のTシャツ、50枚くらいが在庫になり、
私が当然買取ました。
イベントを打って、Tシャツを大量に買う、
ここで「飲む、打つ、買う」が揃いました。
  
やだ、女装なのに
辞書で「男が道楽の限りをつくすさま」ということを
すべてやっています。
女装も40歳になると、やることやるよね!
(最後の買うは女郎ではなく女郎に近い存在がプリントされたTシャツでしたが)
  
で、最終日
ニクヨちゃんカーニバル追加公演と銘打った 
Queen's Lounge -The Show-
今までで一番沢山のお客様に来ていただけました。ありがとうございます。
ミッツさん、ダイアナさん、バビ江さん、エンジャスさん、リルさん
つばこさん、サーシャさん、ディタさん
フルキャストでお届けということで
私も見ていて、豪華だなと思いました。
  
最終日は身体もボロボロで
本当にギリギリまで行きたくない病で潰されそうでしたが、
女装の友情のため、歯を食いしばって行きました。
  
でも本当に行って良かった。
お客様の入りと、
当日決まった構成でギリギリで予定していた曲を直前で変えるという
ハプニングもありましたが、それも含めて楽しかったです。
  
最後の
ミッツさん、ダイアナさん、バビ江さんと一緒にやった
組み物ショウの「Dancing Queen」は
やっている本人も楽しく、そして感慨深いものでした。
  
この三人とは最初から親しかったわけではありません。
でも、いつも同い歳ということと、ステージに臨む姿勢、選曲、
お互い吟味し合い、意識し合ってきた仲間です。
斉藤由貴さんが尾崎豊さんに言った「同志」という表現に近い存在です。
  
会うと仲良く遊ぶとか
にぎやかに話をするということもないのですが
一緒に居て、しゃべらないでも察し合うような間柄です。
  
昔、これも10年くらい前に
この4人で客船に乗って、
旅をしながらステージの仕事をするという夢をみました。
まさにプリシラの客船版です。
私は落ちこぼれで、物覚えが悪く、しょんぼりしつつも
必死に練習をしているというような夢でした。
  
実際もそうで、他の三人は物覚えがよく、
私は物覚えが悪く、不器用なので
1回だけやった練習の時も、一人ipadで踊りをビデオ撮影し
繰り返し見て覚えました。
  
この曲をやろうと言ってくれて、フリも考えてくれた
ミッツさんの心意気に感謝です。
さすが一番お姉さん!(ミッツさんは4月生まれなので)
  
と言うことで
まだこれからお礼行脚が待ち構えておりますが
少しずつ対応してまいります。
  
皆様の愛に支えられて
肉乃小路ニクヨ
40歳を迎えました。
  
ありがとう。
そして、これからも一緒に旅を続けましょう。
では