自動運転化は必須

たぶん自動運転化は必須になると思うのです。
高齢者が溢れ出して、高齢者の運転による事故が増えてきているから。
もう高齢者が運転するんだったら、自動運転の方が安全だってなって
一気に進むと思います。
  
保険どうすんだ?とか、事故の際の責任は?
っていう話もありますが
みんな運転手雇うわけにいかないから
絶対に進まざるを得ないことになると思います。
人が死んでから考えるのか?
という意見もありますが、
今も死んでいるのです。危険な運転で。
結構な数が。技術が進んでだいぶ減りましたが
まだ年間数千人は死んでいます。
  
それが減る可能性があるというのは
十分やってみる価値があると思うのです。
  
それにやっぱり年を取っても、あちこち動きたいですもんね。
だから絶対に進む、進みながら法律が確立する。
そうやって今までもいろいろ進んできたから。
  
ペーパードライバーの私には好都合です。
そうしたら、あちこち旅に回りたい。
遠距離恋愛も変わるかもしれませんよね。
ふふふ。
  
今日は朝、お年寄りの交通事故のニュースを見て
ふと思ったので変なことを書き留めました。
これがお金をもらっていないブログの醍醐味です。
ほほほ。