発信する喜び悩み

私、女装暦と女装舞台暦は今年で20年になりますが
歌手暦は2年くらい、コラムニスト暦はまだ1年足らずの
駆け出しのひよっこです。
  
でも最近は歌やコラムのことで悩んだり、考えたりすることが増えました。
今までアンダーグラウンドで好きなことをやり散らかしてきたのと違い、
自分の発信を自分なりにですが、もう少し広いターゲット向けにと修正しています。
  
私の修正に対して
私の濃いいものが好きだった人は離れてゆくかもしれませんが
私はターゲットを少し広くするということを望んだので、
そういう人が離れるのは仕方がないかなと思います。
中身はそんなに変わっていないんですけどね。
  
誰からも愛されるなんて無理
  
というものです。
かといって来るもの拒まずというほど達観してもいません。
間口を広げるとおかしな人も入ってきますからね。
あと、私は性格があまり良くないので
わかりあえない人に合わせるつもりもありません。
でもこれも行き過ぎると思考停止や思考遮断に陥ってしまうかもしれないので
面白いものは追いかけて、そうでないものは追わずにということが必要です。
塩梅が難しいです。
  
鬼と塩梅。
これは結局、中庸ということを知れということなのかしら。
  
今年はこの二つのことに向き合いつつ、
成り行きに任せつつ、進んで行こうと思います。
取り急ぎ今は2/21の歌を頑張りたいと思いますので
お時間があれば遊びにいらしてください。
ふふふ。