氷山の一角

暑いですね。
梅雨明け宣言ってされてませんが、
なんかもう一週間前に梅雨明けしてる気がするんですが、
まだなんですかね?

先週から始まったASOBi営業(木曜・土曜)
なんとか皆様の愛情に支えられて
楽しく乗り切れました。
ただ、纏まった曲数をやるのは店の形態上
あまり馴染まないということがわかったので、
リサイタル的なことをする場合は
限定20名くらいで貸切でやろうと思います。
企画を今後も考えていきますので、
よろしくお願いします。

地下のお店でまだまだ知名度がないので、
ふらっと訪れる方がいないぶん、落ち着いていますが、
その代わり、道場破りのような感じで
私のもとを訪れるお客様もいらっしゃいました。

私自身は争いごとが苦手で
道場をやっているわけでもなく、
ただ酒場をやっているわけで、あらあらまあまあと
ひたすらお話を聴いてお酒を飲んで頂いたり
自分で飲んだりして、なるべく有耶無耶にしています。

人の振り見て我が振り直せではありませんが、
正しさや信条は人に押し付けたり、こうじゃないの?と
強要したりするのはやめようと思いました。
そういう人も最終的に面倒になったら
腕っぷしの強いドリューさんが
追い出してくれるので、心強いです。

さて、今週も連載掲載日です。
今週はついつい女の事件簿を追ってしまう
私の習性について書いています。
なぜ追ってしまうのかというと
事件化されて報道されることは実は氷山の一角で
現実には似たようなことが沢山あって、
自分や周囲が事件に巻き込まれないためにも
ケースとして知っておきたいと思うからです。

皆さんはどう思いますか?
https://am-our.com/love/321/14345/