おまえのオールを任せるな

はい。
マニアな方はツイッターなどでご存知だと思いますが
お正月は、バンコク買い付けの旅をしてきました。
買い付けの旅というのは観光もせずに
ただ買い物とホテルでじっとするという旅だからです。
  
食事は一日一食、ホテル内のランチビュッフェのみで
そこでおなかいっぱいにして夕食と朝食はスキップ
午後に腹ごなしに買い物に歩き回るもしくはホテル内のジムで
運動をするという超消極的な旅です。
あとは夜中にDJステーションというクラブに女装ショウだけを見に行き、
フットマッサージに行って寝るというもので、
アクティブな人にとってはつまらない旅行です。
でも日本の厳しい冬の中で束の間でも暖かい環境に身を置くというのは
四十路を越えた身体には大変ありがたいものであって、
合間に溜まっていた原稿を片付け、読むべき本も読み終え、
私にとっては大変ありがたい時間なのでありました。
  
今回のハイライトは
プラトゥナーム市場であまりの買いっぷりと大荷物に
中国人観光客と間違えられ、
通り過ぎる店の人からしきりに「ニーハオ」と挨拶されたことです。
爆買い女装。今年も気張ってまいりたいと思います。
  
さて、今日は連載掲載日です。
今日は「誰かのために生きる」についての疑問を
書いてみました。読むと私が鬼のような女だとわかります。
でも良いんです。鬼が好きなので。
エレガントな鬼というのが私の終着点だと思っています。
その終着点までは険しく遠いです。
でも、その道が楽しいのでこれからも進んでいきます。
  
https://am-our.com/love/321/12785/