はなやぐ夏のいたずらや

梅雨時ですが、
最近、頭の中から思秋期という歌が離れません。
岩崎宏美先生が歌っていて、阿久悠先生作詞、三木たかし先生作曲の作品です。
本当に気が付くと口ずさんでいます。

もしよければITUNESとかで150円くらいで買えるので聞いてみてください。

久方ぶりの日記となりました。
その間、自転車でコケたり、
おなかを壊して熱を出したりもしましたが
私は元気です。
大阪のイベントも無事盛況に終わり、
次のイベントも7月末にあります。

その間にエヴァンゲリヲンの破も観てきました。
テレビシリーズよりも進化していて面白くなっていました。
一度終わったものをわざわざもう一度作り直しているだけの価値はあります。

あぁこういう風なことが言いたかったのね。
とか、こういう風なことをやりたかったのね。
というのが伝わってきて、人間の進化はやはり素晴らしいと
思うのでした。

私も過去にやったショウを手直しすることはよくあります。
最初はあらゆるところから非難を浴びた荻野目慶子ショウも
手直しを繰り返して好評を得るようになりましたし、
作り手のエゴかもしれませんが、私はリメイク、リバイバルというのは
基本的に嫌いではありません。

またマメに書いていきたいと思います。
今日はこの辺りで。