重力 翼 DNA 家族 女装

はい。
知っている人は知っていると思いますが、
私は影響されやすい女です。

最近実は「ヱヴァンゲリヲン・破」にはまってまして
2回観に行ったり、サントラ買ってしまったりしています。
最初のテレビシリーズはこのブログにも書いた通り、
ふーんって観ていたんですがね、
どうして私の琴線に触れてきたのかというと
「翼」という意志を感じて、心動かされたからです。
テレビシリーズが「羽」だったとするとそこに
製作者や作品としての熱意や意志が加わり、
「翼」になった気がするのです。

あともう一回くらい観るかも。相変わらず痛い34歳です。

影響を受けたといえば
会社の同僚の方々が良いよと言っていたのではじめて読んだ
伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」。
これも面白かったです。
「重力」という概念は最近自分が考えている
「翼」への憧れの原因ともいうのでしょうか。

生きているといろいろな「重力」というのを感じて、
それに流されるのも一つの生き方だとは思うけど、
私は「そんなのない」って突っ張って生きたいタイプの女です。

重力の一つに「DNAの呪縛」とかいうのがあると思います。
私はゲイとして生きるにあたり、子供をたぶんつくらないだろうから
後天的に影響を与えられるDNAというのもあるよというのを信じたい人間です。
それは先日観た「グラン・トリノ」にもつながるんですけど
自分の信念とか考えをしっかり持っていれば、
それは誰かの心を揺さぶり、魂は生き続けるって。

私が女装のショーでちあきなおみさんや越路吹雪さんをやっているのも
そういうところが少しあるような気がします。

でもゴールデンウィークのタイで読んだ「流星の絆」の兄弟とか
今回の重力ピエロの家族とか、血のつながりというわけではないのだけど、
家族的なつながりっていいなと思い始めています。

一緒にいると最強だ!って思えるような。

私の中で今一番家族的つながりを感じるのは女装の皆さんなのかも知れません。

というわけで女装の絆を守るためにイベントに出ます。

7/26 女装生活@新宿歌舞伎町 PINK BIG PIG
   http://www.pinkbigpig.com/2009/07/post_528.html
8/15 ウィッグストック@大阪服部緑地野外音楽堂
   http://wigstockjapan.web.fc2.com/info.html

よろしくお願いします。