過程

ブスだから女装になった。
男としてモテナイから女装になった。
 
口さがないゲイの人たちからそう思われたくない一心で、
最後の抵抗としておっさん時には、多少は気を使いながら
生きてきた私です。
 
モテそうなのに女装をしている。
 
それが私のプライドの一つで、
エクスキューズ(言い訳)の一つでした。
 
でももう最近はそのことが
とてもつまらないことのように思えてきたのです。
だからか人が集まる場所に行く時は、頼まれもしないのに
だいたい女装をして行くようになりました。
その方が楽しいからです。
 
昔なら呼ばれていないのに女装したり、
ギャラも無いのに女装したり、
ふらふらしているだけのために女装をしたり
そういうことは考えられない私でした。
特に今年になってその傾向が進んだように思います。
 
「女をやめたい」
なんて歌が梶芽衣子さんの歌にありました。
私も男をやめたいのでしょうか。
 
でもまぁ、男は引退するものでもないですし、
なんとなく今はそういうモードなだけなのかも知れないので
別に男をやめるという宣言もしません。
  
そもそも男が性に合わなかったからニューレディーという
新しいジャンルを切り開いた私です。
本格的にニューレディー化していく過程にあるのだろうなと
最近つくづく思います。
 
過程。
 
いつだって人は何かの過程にいるのかもしれません。
昨日は今日の過程
今日は明日の過程
明日はその先の過程
 
その先にあるのは自分が願っていることなのでしょうか。
よくわかりません。でもそこに向かうより他はないということで
行く先のわからない過程を今日も楽しんでいる
ニューレディーな私なのでした。