パリのおもひで

もう真夏ですが、今年のお正月はパリに行きました。

初めてのパリ。Campy!barがお正月に改装でお休みだったので

まとまった休みがとれて、遠くへ行こうと思って一念発起して

行ってきました。

本当のことを言うと母から実家に帰ってこなくて良いと言われ

お正月行くところもないなというのも理由の一つ。

でも人生にはいろいろな時期があって、母も母なりに

息子がこんな風になって、それを受け入れるのに時間もかかる

だろうと思い、その意思を尊重しました。

寒がり屋の私はいつもは暖かい国ばかりに行っていたのですが

10日くらい休めそうだったので、

気軽に行けるアジア圏ではなく、

ヨーロッパかアメリカを考えました。

高校時代に世界史を専攻し、塩野七生先生の本が好きな私は

断然ヨーロッパでした。

フランスかイタリアか迷いましたが、

まずは世界的大都市を抑えておこうと思いパリを選びました。

 

何もわからずに行ったのですが

(少しは下調べしろよ)

幸いなことに現地にちょうど帰省していた

東京在住リヨン出身のフランス人女装のマキシム嬢

https://twitter.com/maxim_dq

https://www.instagram.com/maxim_dq/

が居て、現地でごはんでもということになっていたのと

やっぱり美術館を観に行きたいと思っていたので

ルーヴル美術館

オルセー美術館

オランジェリー美術館

の3つを巡ったりしました。

マキシム嬢の紹介でパリ在住のドラァグクイーン

マダム ワサビさんと出会い

https://twitter.com/wasabimadame

https://www.instagram.com/madame_wasabi/?hl=ja

パリで女装で記念撮影でもと思っていた私に

カメラマンさんも紹介してくれました。

ちなみにカメラマンは

かつて日本に来ていて、偶然にも慶應SFCにもいて

NHK テレビでフランス語にも出ていた 

ヤシン・アキカ君でした。

https://www.instagram.com/1_go_1_e/

 

ワサビさんは声楽の留学でパリにいらっしゃって

その前にはロンドンにも6年くらい住んでいらっしゃった

とのことです。とても親切で優しい方で

今回のパリの滞在がとても楽しいものになったのも

ワサビさんのおかげです。現地に通じた方がいなかったら

私はパリで美術館巡りをするだけのただのおじさんで

終わっていました。

 

ワサビさんは歌もとてもお上手で言語も堪能で

現地のお友達もとても多いので

パリでドラァグクイーンを使ったイベントを検討している

なんて方はぜひコンタクトをとってみてください。

 

ちなみにパリ動画その1に出てきた絵に描いたような

イケメンさんですがシャルル君といいます。

以前、日本に来た際にその王子様のようなルックスに

日本の女の子も大勢メロメロになったそうです。

ただ、シャルル君はすっぴんだけが優れているのではなく

なんと

https://www.instagram.com/alicepsycho/?hl=ja

というパリの有名ドラァグクイーンさんだったのです。

びっくり。

ワサビさんがシャルル君ととても仲良しで呼んで

いただき、パリの動画にも友情出演してくださいました。

 

撮影もとても楽しかったです。

一日ですべて撮ったのですが、1月のパリは超寒かったです。

実は女装用のコートを持って行っていたのですが

それでは私が風邪をひきそうで、ワサビさんの私服の

ゴージャスコートをお借りして撮影しました。

あの私がどうみても浅田真央さんのコーチをしていた

タラソワコーチに見えるコートです。

私物、しかも私服用で持っていたワサビさん

凄いですね。でもパリのクイーン界では冬場あのような

ゴージャスコートを普段使いで着るのが流行っているとの

ことでした。

そんな点も踏まえて下記の動画をご覧ください。

特に2本目に関しては

消失前のノートルダム寺院や後半3分ほど

女装がただメリーゴーランドに乗っているだけの様子が

映っています。

乱暴ですが、これが女装の奔放な生態です。

お楽しみください

パリ動画その1


【女装旅inパリ前編】ニクヨが超イケメンとデート!?そしてメリーゴーランドに挑戦!/肉乃小路ニクヨ[Japanese Drag Queen]

 

パリ動画その2


【女装旅inパリ後編】イケメンとの別れ…新たな出会いを求めノートルダム大聖堂へ!/肉乃小路ニクヨ[Japanese Drag Queen]

 

チャンネル登録がまだの方は

登録とよろしければ高評価ボタンとコメントをお願いします。

今のところコメントは全件返信しています。