よろず相談所

今回はYouTubeにあげている

「ニューレディーよろず相談所」についてご紹介します。

この企画は、下記動画に出てきたニュウボーイの坂本さんの

おかげで始まりました。坂本さんが友人を連れてきて

くださってお悩み相談を生で行いました。


お悩み相談のはずが愛の論争に!?女装vsピュアボーイ【ニューレディーよろず相談所】/肉乃小路ニクヨ[Japanese Drag Queen]

 

上記の坂本さんのバージョンは普段からコミュニケーションを

とっていたため、前提条件無く、いろいろと突っ込み過ぎた気が

します。楽しんでいただけたでしょうか?

緊張関係って必要ですね。

で、他の女性陣も賢い方々ばかりで、

話を聴き出していてこちらが勉強になることばかりでした。

 

キャサリンさんもすらりとした美人で、

聡明で頼りがいがあって、

頼りがいがあり過ぎて男の人に煙たがられるだろうな

という人でした。日本の男はロリコン率が多いから、

むしろ柔軟な発想の若者との相性が良いと思いました。


年下男を○○しなさい!本音が言えない知的美女の恋愛相談【ニューレディーよろず相談所】/肉乃小路ニクヨ[Japanese Drag Queen]

 

鈴木さんも結婚願望がない賢い働きものウーマン。

結婚ってまだ現在だと夫婦別姓ができないことや

家事育児の負担など

女性に負担を強いている側面が強く、

結婚にメリットを感じない気持ちはとても共感できました。

でもそれを親やその上の祖父母に

そのまま伝えるのはとても難しいことです。

だってそれはその人たちがやってきたことを否定することにも

つながるから。

あとはジェネレーションギャップも当然あります。

だから私は申し訳ないふりをしてゆっくり諦めさせる道を

勧めています。

 

実際に私も母親にゲイをカミングアウトした際に

まったく理解されず

最近ではそれに女装カミングアウトと職業女装化を伝えた際も

拒絶され、ほぼ絶縁状態です。私のような失敗例もあるので

家族に関する重要事項は慎重に、

なんなら上の世代に何かあるまで

ごまかし続けるというのも一つの選択肢としてはありだと私は

思っています。

 

カミングアウトはうまくいけばそれはとてもいい話ですが、

上手くいかないと私のように家族断絶になってしまいます。

なので、慎重にというのも私は伝えたいと思いました。

みんながみんな物分かりの良い人間ではないのです。

でも物分かりが悪くても家族は家族で、

私はいまだに母を慕っています。

物分かりの良い人間だけが良いとも思っていません。

物分かりの良くない人のおかげで私は思考し、理論武装し、

同時に諦念も学ぶことができました。

いろいろな考えがあって、社会は成り立っているのです。

ただその中で私はYouTubeも含めて発信することを選びました。

だから、いずれ母親に必ず伝わる問題なので、伝えました。

そんな私の経験も含めて回答しています。


ゲイだとカミングアウト…身内の結婚プレッシャーをかわす方法を伝授【ニューレディーよろず相談所】/肉乃小路ニクヨ[Japanese Drag Queen]

 

最後にらもさんですが

ここでは女性同士のコミュニケーションについてお話しています。

女性はとても聡明で頭の回転が速い人が多いのですが

回転が速い故に余力で本筋とほかのゲームをやってしまう傾向が

あると私は思っています。

それは仕事などでも私の職場では常に女性の方が優秀で

覚えも早かったですが、

男性の方がゆっくりですが、着実に論理を形成するタイプの人が

多かったです。女性が察しや共感を重視するのに対して

男性は論理性や一貫性を重視します。

最近は男女平等な教育やユニセックス化が進み

こういった傾向は薄れつつあるので、人それぞれにはなっていますが

ある一定の年齢を超えるとそういうゲームが

まだ盛んにおこなわれています。

 

だから時と場合と自分の状況に応じて、

人を選んで一緒にいるというのが良いと思うのです。

なんとなく共感ゲームや察しゲームがしたければ高齢女性と

(動画ではBBAというワードを使ってしまいました。すみません。)

適度な距離感が欲しければ若い人と

論理性を重視して議論したい人はある一定年齢以上の男性と

といった具合です。

一人の人にいつもどんな状況もというのは配偶者とか

本当にごくごく親しい友人くらいでいいと思うんです。

でも私はそれすらも本当はあまりいろいろ求め過ぎない方が

良いと思っていますが、、、

 

そんな気持ちで語ったのがこの動画です。


共感を求めるのはババアだけ!?女友達ができない女性の攻略法【ニューレディーよろず相談所】/肉乃小路ニクヨ[Japanese Drag Queen]

 

チャンネル登録がまだの方は

登録とよろしければ高評価ボタンとコメントをお願いします。

今のところコメントは全件返信しています。