ニクヨのメイク方法

私のメイク動画が私がすっぴんを晒していないにも関わらず

まあまあ好評です。

もしかしてすっぴん見られるかもとか思って見に来ている方が

多いんですかね?

そういう方は最後まで見て、「すっぴんねえじゃねえか!」

って思っているんでしょうか?

寂しい時代です。何でもかんでも暴こう、白日の下に晒そう

ぶっちゃけさせよう、という風潮、色気が無いなと思います。

 

秘すれば花なり」という室町時代世阿弥からの小粋な

日本人の気質は何処に行ってしまったのでしょうか。

 

まあそんなことを嘆いても仕方ないのでメイク動画

話をしたいと思います。

 

私のメイクは正直なところだいぶ変わりました。

最初はブルボンヌ先輩にやっていただいたのですが

ブルさんの傘下の女装が増えていくにしたがい、

もう自分でやりんしゃいと紙に絵を描いてくださって

教えてくれたのが原型です。

 

でも、私は本当にメイクに興味が無かったのです。

だから、当初は女装をするための仮面だと思って

教えてもらった通りにそのままやっていましたが、

なにせ不器用。本当に学生時代の美術と技術家庭科の成績が

だいたい2だったのです。

 

そうして私は当初ブス女装、貧乏女装、場末女装の3B女装と

罵られて女装活動をしていました。

ただ、当時はあまりそういうことを気にしていませんでした。

女装をして何をするかが問題で、当時の私はそこに関しては

根拠なく自信があったのです。

「綺麗にしているアンタより、あたしの方が面白いじゃん」

ってね。今思い出すと大して面白くもないのに

意味が分かりません。でも周囲もそんな私を面白がって

くれていたので、そこそこは面白かったのでしょう。

 

そうして私はしばらくメイク技術の向上ということは

横に置いたまま女装生活を送っていました。

といっても当時は女装をするのも数週間に一回、干されていた

時期は数か月に一回くらいだったので、技術の向上もあまり

ありませんでした。女装歴23年と言っていますが、

その間毎日女装を続けていたのではないのですよ。

今も仕事の時以外はおとなしいおじさんです。

 

で、私のメイクが飛躍的に向上を遂げたのはなんと

ここ数年の話です。私が女装を本業として取り組んで

週に4日は女装をするようになってからです。

 

メイクって慣れなんですね。

週4日やっていればうまくなりました。

へたくそなりにコツもわかってきました。

 

ただ、実をいうとこのメイク動画は当日急に撮ろうという

ことになり、私はそれだったらもうちょっとメイクを丁寧に

やったのに、急いでメイクしていたのと、体調不良も少しあり

コンディションが良くないのです。

 

でも、それも含めて今の私の現状なんだと諦め

動画をだしました。その後の動画やバンコクのぶらぶら歩きの

方がメイク自体は綺麗にできていますが、

コスメやメイク道具などの基本的なことはわかりやすく

説明できていると思います。

不器用な私でもできる不器用な人向けのメイク動画だと思って

楽しんでください。


【初公開】ニクヨ流!女装メイクの方法&アイテム紹介/肉乃小路ニクヨ[Japanese Drag Queen]

 

 

チャンネル登録がまだの方は

登録とよろしければ高評価ボタンとコメントをお願いします。

今のところコメントは全件返信しています。