動物と戯れた思い出

動物、、、見てわかる通り

あんまり得意ではありません。

www.youtube.com

言葉が通じない、予想がつかない動きをする

ということで臆病な私はおそるおそる付き合っています。

 

でもね、嫌いじゃないんです。

信じてほしいのですが、実家で飼っていた犬は

めっちゃ可愛がっていましたし、小さい頃は

南極物語子猫物語を観に行く少女(少年)でした。

 

人間と同じで、私は人見知りを動物にもするんです。

動物を人と同じように考えちゃうんです。

だから、パーソナルスペースを取らないと相手にも

悪いなとか、そういういらないことを考えて

まごまごしている様子を見られて、動物嫌い

というレッテルを貼られます。

 

不器用なだけで動物嫌いのレッテルを貼られるたびに

イラっとしていますが、この動画を見ると

そう思われても仕方ないのかなと思ったりもしました。

 

この面倒くさい性格、なんとかなりませんかね。

ふふふ。

ちなみに会場は

ひみ花の里ドッグランさんで

地域のLGBTに対する支援活動も熱心な施設で

代表の茜さんにはとてもよくしていただいています。

この動物とのふれあいの前にこちらで講演会をさせて

いただきました。

f:id:nikuyo:20190921175128j:plain

その時の地元新聞の記事がこちらです。

www.47news.jp

ご依頼があればLGBTについての講演会等にも伺いますので

お気軽にお声がけください。

内容を確認させていただいたうえで対応させていただきます。