書くことは道標

今日も生きています。

ブログを書き始めたきっかけは私というおかしな女装が
こうして東京の片隅で生きているというのを記録しておきたかったから。

自己顕示欲の捌け口

と言われたらそうかもしれません。
何も記録を残さなくても、人にアピールしなくても
生きてはいけるのです。

でも私はただ生きているだけでは嫌なのです。

私を押し付けるつもりはありません。
私はたぶん誰かと共感したいのです。

そのきっかけをつかみたいのです。
そして文章を書くことで私の輪郭をはっきりさせたいのです。

人はあいまいで薄らぼんやりとして複雑で素敵な生き物です。
それはそのままでいいのですが、
私は自分が何者かすこしでも分かりたいのです。

なので、ブログをはじめました。

自分の輪郭を知って、自分が何者かを知って、
共感できる誰かをみつけたい。

私はそんなことを願ってブログをはじめました。
誰かのためでないのは大変恐縮なのですが、
そんなことをきっかけにして書いています。