歌舞伎町の夜は更けて

新女装生活vol.3にお越しくださった皆様
ありがとうございました。

今回は昨年沖縄にて結成されたBeautiful Legsのお披露目ショーや
12年間封印されたペルー人ダンサーキャラの復活、
最近は積極的にやっている慶子ちゃんのボンボワヤージュ

と、盛り沢山の内容で頑張ってみました。

私はこのイベントを主催しているミッツマングローブさんの
センスが本当に好きで、今回出ることができて、とても嬉しかったです。

彼女のセンスは舞台でも話しましたが、UK的であり、
モンティパイソンやリトルブリテンといったUKコメディの影響が
ふんだんに散りばめられています。

テレビや世間でアンタッチャブルになっている差別も
差別自体を笑うというか、単純な差別とは違う、もう一段ひねった
笑いを提供しています。

その文脈や背景や狙いを読み取れない人には
厳しい表現になっているかもしれませんが、
私は分かりやすいものが溢れてしまっている日本の社会で
少しくらいExclusiveな笑いというのもあっていいと思っています。

次は真夏の野外の大阪です。

こちらも頑張りますので、よろしければぜひまたお越しください。
よろしくお願いいたします。