スタンドプレー チームプレー

私は本来営業ベタな人間です。
本当にシャイで自分を売り込むのが苦手です。
でも、今回のニクヨちゃんカーニバル、
日曜日のイベントはともかく
金曜土曜のお店の売り上げは
皆様のおかげでとても良かったようです。
ありがとうございます。
  
駄目な私が
どうして良い結果を残したのか。
それは私が頑張ったからだけではなく
お店のスタッフの皆さんが頑張ってくれたからです。
  
私は長い間、営業は自分の力で切り開いていくことだ
という勘違いをしていました。
  
でも違うんです。
これはお店に入ってから学んだことなんですが
私に託して、私を信じて、私を立ててくれる人が居る。
そのためにお店を清潔に保ち、グラスを磨き、
ドリンクの用意をして、店内の装飾をしてくれる人が居る。
  
その人たちの頑張りを形にしなければいけない、
そうした人たちの最終地点に私がいる、
ということに気がつくと、
自然と営業、接客ができるようになったのです。
  
営業というのは個人の能力も多少はあると思うのですが
そうしたみんなの努力や思いをプレゼンするということができるかどうか
という一点に尽きると思うのです。
  
きれいごとのように聞こえるかもしれませんが
それは正直な気持ちです。
  
スタンドプレーばかりしていた私が
チームプレーの重要性に改めて気がつけた。
  
それは追加公演での女装仲間みんなの気持ちも同じで
その気持ちが、最後、「Dancing Queen」で
私に満面の笑みをもたらしてくれたのだと思います。
  
そのことに気がつけただけで
今回のカーニバルの価値がありました。
昼夜逆転して、今週、とても体調が辛かったですが
なんとか週末にたどりつけそうです。
  
明日、お店にイベントで残ったTシャツを持っていきます。
欲しい方は、お声がけください。
天むす20個分、もとい、2000円でお譲りします。
これも作ってくださった方のためなんです。
素敵なものが一枚でも多く、皆さんに広がるといいなと思って。
  
ご来店、心よりお待ちしております。