感動乞食はバカになる

本日も連載掲載日です。
最近障害者の方々が感動ポルノをやらされている
という訴えをされて、それが某大規模チャリティー番組の季節に
大きく取り上げられていました。

でも私は思ったのです。
感動ポルノをさせられてるのは障害者の方々だけか?
感動を求める人は沢山いて、
私は連載ではキツイ表現になるので使わなかったのですが
感動乞食ともいうべき人が沢山いて、
その供給源にスポーツやドキュメンタリーの
登場人物がいるのではとおもっていたのです。

感動自体は悪いことでは無いと思いますが、
他人に安易に感動を寄こせと求めるのは
私は正直なところ、美しいと思えません。
できればリアルで自分で実感した方が良いですし、
そのリアルを充実させるために、メディアの情報は
摂取した方が良いと思っています。

あんまり単純な感動が苦手な私は
ショウタイムでもあんまりわかりやすいことは
しないようにしています。
お客様がバカになるから。

そう、安易な感動を求め続けるとバカになります。
これも連載ではキツイ表現になるから書けなかったこと。
私、キツイ女(装)なのかしら。ほほほ。
よろしければご覧ください。

http://am-our.com/love/321/13503/