脳マニア

最近脳について結構本を読んでいます。
大体の本に共通しているのは
人間は脳のもつスペックの僅かしか使っていないということです。

脳至上主義というのも抵抗ありますが、
せっかくいいものもっているのに使えないっていうのは
もったいない話だなと最近は思っています。

で、どうすればそのスペックを少しでも効率よく
使うことができるか?というと
なんかスピリチュアルな話になっちゃうんだけど、
自分を信じて、鍛錬してあげること。
新しいことにわくわくしながら取り組むこと。
なんだそうです。

気持ちが萎縮すると
脳も萎縮するそうです。

それが脳を写したMRIにもでてくるとのことです。

アタシは人に突っ込まれながらも昨年あたりから、
自分を信じる、自分をいいものだと思うって暗示かけながら
生きてきたので、あながちそれは間違いじゃなかったんだと思い
ちょっと救われた。

こんな女装でも自分をいいと思っているんだから
読んでくださっている皆さんもきっと素晴らしいものをもっていると思います。

だから、これだけはやめようと思っているのが
自分はどうせこんなんだから、この程度しかできないだろうっていう自己抑制。

自分を客観視できなくなるくらい自己陶酔するのは多少問題だけど、
自分を楽しく前向きに捕らえることができる人とお友達になりたいわんと
思う今日この頃なのです。