私は気にしない

不倫が原因で離婚したアイドルさんが
復帰されるにあたって、風当たりが大変厳しいとのことです。
  
風当たりを強くしている人、
自分を鏡で見たことがあるのかしら。
  
彼女のしたことは誉められたことではありませんが、
仁義を欠いたというだけです。
  
生まれてから一度でも仁義を欠いたことの無い人は
手を挙げてみろ!
と言いたくなります。
  
有名人が失敗したり、間違えたりすると
鬼の首取ったように叩いたり、炎上させたり、えげつない個人情報の暴露をネットでする。
そちらの方がよっぽど恥ずかしくて、軽蔑に値する行動だと思います。
  
いろいろな人がいて、
一定のルールの中で
いろんなやり方で仕事をしている。
それだけの話だと思います。
  
全人格が優れていないと
仕事ってしちゃいけないんですかね。
だったら誰も仕事なんかできません。
  
不完全な人間が、それでも寄り添って社会を作る。
他人のことを拒絶したり、見下したり、攻撃したり、
それも人間の本能かもしれませんが、
大人ってそういうものじゃないでしょ。
  
私は少なくとも大人の女を目指したい。
ニューレディーだもの。
だから、私は気にしません。
  
あ、でも私、生物学的には男だから大人の女にはなれないわ。
かもめはかもめ。
まあ目指すだけなら。
ほほほ。