女装時に気付く 自分の偏見

最近気がついたのですが
女装をしていると人にオネダリやオネガイを
平然とできる自分がいます。
  
おじさん時にはもう40歳も目前になっているので
オネダリもオネガイもほとんどできない私が、です。
  
不思議。。。
  
仕事と言われれば、確かにそうですが、  
もしかしたら女装をすることによって
女子なんだからとか、女なんだから(勘違い)
という気持ちが働くのかもしれません。
  
でもそれって、よく考えてみると、
いや、よく考えなくても偏見ですよね。
  
面倒くさいことに気がついてしまったわ。
  
よく考えるとおじさんがオネダリやオネガイをしても
悪いわけではないし、
女性がオネダリやオネガイをするのも当然ではないわけです。
そういえばお店に入っている時は
女性にオネダリすることも多いです。
  
なんでこういう風に考えるようになったんだろう
というのを勉強するのがジェンダー学なのかしら。
  
なんてことを考えながら
今日のところは「美しさへのご褒美」で片付けておきます。
ビューティーボーナス。
  
まんま備忘録です。
美暴力にも近いですね。
ほほほ。