名前オチの女

どうやら私は名前オチの女のようです。
出オチでもなく、その前の名前オチ。
登場するでもなく、名前が既にオチ。
  
昨夜も何かで使われていたようで
よりによって最近で一番しょっぱい内容の記事のところで
アクセス数が急増しました。
  
興味を持っていただけるというのは
エンターテインメント産業の端くれにかかわるものとしては
それだけでありがたいことなので感謝の気持ちでいっぱいですが
諸刃の矢だなと自覚しておかなければなりません。
  
キャッチーな名前の先輩として
私がとても尊敬しているのは玉袋筋太郎さんです。
私よりもさらにレベルが高い名前で、
大変なことがいろいろあったと思うのですが、
とても勉強熱心で気遣いをされる方で
本も何冊か拝読しましたが、常識人であり、教養人でもあるのです。
  
大好きな芸人さんです。
  
私も名前オチの女として
名前だけで楽しまれるのではなく
もっと勉強して、話やショウの内容を
もっと充実させなくてはなんて切実に思いました。
  
ほほほ。